ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月19日

初の2泊は初の海キャンプ

久しぶりのキャンプ。

大阪から3時間、ヒロセオートキャンプ場に行ってきました。

受付はこんな感じ、初日は感じの良い日焼けしたオッチャンが迎えてくれた
初の2泊は初の海キャンプ

ウチのサイト
今回はコールマンキャノピータープⅡにケシュアをドッキングしてみたが、相性抜群!
初の2泊は初の海キャンプ
汗だくで設営を済ませ、キャンプ場の手前のスーパーで買った、ピビンバ丼とビール。
意外と美味い。

ちなみにこの日は無風、まるで夏だ。
初の2泊は初の海キャンプ


その後はキャンプ場を散策したりして・・・

いきなり夕食です。
今回は2泊なのでロゴス焚火台を投入、炭焼きの美味さは間違いないが、暑さで焚き火どころではない。
初の2泊は初の海キャンプ


2日目の朝、寝苦しさに耐えて8時起床。
それでも朝食を楽しむ。
ツーバーナーとfanマルチロースターで焼いたイングリッシュマフィンと卵とベーコン。
ゆっくり淹れた、おいしいコーヒーに感激した。
初の2泊は初の海キャンプ


昼食の準備にかかる。
今回はキャンプ定番ながら、初挑戦のカレー。
呑みすけは 米<肴 やから。
野菜はタマネギと、前日に切って干しておいた皮付きニンジン、じゃがいも。
肉は前日に炭で焼いた鳥モモ肉☚コレがウマイ
初の2泊は初の海キャンプ

初の2泊は初の海キャンプ

ご飯は片手鍋で飯盒に初挑戦
初の2泊は初の海キャンプ

ビールとカレーで、まんぷくで動けません。
初の2泊は初の海キャンプ

夕食のためにボート借りて釣りに行こうとしましたが、2時にレンタル終了(んなアホな)

夕食は白身魚抜きでのアクアパッツァ・・・うまかったけど、めっちゃアッサリ
初の2泊は初の海キャンプ

そして最終日3日目。
初の2泊は初の海キャンプ
初の2泊は初の海キャンプ

良い天気とおもいきや・・・
暴風!!
初の2泊は初の海キャンプ

風の合間を見て少しずつ撤収し、なんとかシメのカップメン
初の2泊は初の海キャンプ
アクシデントでカップヌードルカレーに天ぷらをあとのせサクサクすることになった。
初の2泊は初の海キャンプ

ヒロセオートキャンプ場
安く泊まれるが設備はそれなり。
とにかく海が好きならエエとこです。

シーズンも関係するかもですが、
今回は静かにまったりキャンプって雰囲気出ではなかった。
客層はキャンパーというより、夜遅くまで飲んでる釣りグループや、海水浴客だった。
※管理棟の対応もオッサンに当たり外れがあります。

今度行くなら夏に、釣りと海水浴でとことん遊ぶキャンプにしようと思います。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
20160723-24みのずみAC
2015 GWファミキャン
261004-05 日時計の丘公園AC
20140913-14 OKオートキャンプ場
20140829-31 ふもとっぱらDay1
20140706-07 ぬくみ ホタルキャンプ-1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 20160723-24みのずみAC (2016-08-26 15:45)
 2015 GWファミキャン (2015-06-03 21:53)
 261004-05 日時計の丘公園AC (2014-10-09 23:32)
 20140913-14 OKオートキャンプ場 (2014-09-16 21:40)
 20140829-31 ふもとっぱらDay1 (2014-09-04 09:38)
 20140706-07 ぬくみ ホタルキャンプ-1 (2014-07-13 09:38)

この記事へのコメント
やっぱりキャンプはええな

帰りはいつもカップヌードルなのね(笑)
Posted by ちゅーいんぐボーン at 2012年09月21日 08:14
島木はん

カップヌードルなめとったら、ダメよダメよダメなのよ~。
Posted by とりおとりお at 2012年09月21日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の2泊は初の海キャンプ
    コメント(2)